青梅市千ヶ瀬の多摩川沿いに佇む、洒落た外国風の一軒家。
雪景色が似合いそうなこちらは、実はカフェ。
その名も「ティー・ルーム」というこちらのカフェは
10年前にオープンし、土日祝日のみの営業。
手作りのもてなしで迎えてくれる居心地の良い空間です。
その心地よさのひとつの秘密は・・・
薪ストーブ。
レトロな薪ストーブが店内の一隅で存在感を放っています!
そのぽかぽかとしたぬくもり。
ぱちぱちと薪のはぜる音。
炎の匂い・・・
時間もゆったりと流れて行くようです

ひとりで通う男性客も多いそうですが、ティー・ルームならウィークデーの疲れをリセットできそうで、なんとなくナットクですよね。
ちなみにストーブのそばの特等席は、とりわけ男性に人気とか。
店主の吉田さんがお茶を淹れ、娘さんが手作りケーキを作ります。
←こちらは、「暖炉の火」(バラの実、ハイビスカス、シナモンetc入りのフルーツティ)と季節の果物をふんだんに盛ったケーキ
店内の冬支度も素敵。外国のクリスマスに浸れます〜〜
春や夏には、お庭が花や緑で溢れます。
冬から春へ、そして夏・・・と毎週末ごとに通い続けたいお店です。
================
TeaRoom(ティールーム)
青梅市千ヶ瀬町6−921
0428−22−0403
営業時間 11:00〜18:00
2009年は12月27日まで(12/27は11時〜17時)
2010年は1月9日から(1/9〜11は11時〜17時)
営業日 土曜、日曜、祝祭日
地図================