羽村駅東口からすぐ、線路沿いにある
スペイン風居酒屋「エルムンド」☆
33年の歴史を持ち、沢山のリピーターが遠方からも訪れる店です。
その人気の秘密はお料理!
お店オリジナルの「生ハムとチーズ豆腐のサラダ」は男性にもファンが多いとか。
ねっとりと濃厚な味わいのチーズ豆腐は、お店で手作りしています。
何層にもじゃがいもが重ねられたスパニッシュオムレツ。
そのふんわり感とボリュームにはびっくり

そして、たまねぎとニンニクで調理した
じゃがいもの自然の甘みが絶品なんです!
トマトを刻んださっぱりとしたソースをつけてどうぞ☆
エビやマッシュルームを丸ごとオリーブオイルで煮たお料理もスペインの定番料理。
ニンニクの香りも効いて、食もお酒も進みます!!
そしてスペイン料理といえば、締めはもちろんパエリアですよね。
パエリアの象徴、ムール貝をはじめ、魚介・鶏肉・野菜がたっぷり入ったパエリアは、生から炊いた米に魚介の旨みがぎゅぎゅーっと染み込んでいます。おこげも最高!こそげとって、全部いただいいちゃいましょう〜〜。
オープン当時はスペイン料理店なんてほとんど存在しなかった時代。
そんな中、支持され続けて来た陰には、ママである村田さんの料理への愛情と努力があったのです。
本当にどのお料理も美味しいですよ♪(ちなみに今は息子さんがその味を引き継いで料理を担当されています)
エルムンドでは、毎月第3土曜日はプロによるフラメンコショーを見ながらお食事ができます。
予約の上、お出かけください。
また二階のスタジオでは、スペイン語やフラメンコ教室もやっていますよ!
スペインにハマること間違いなしのエルムンド。
リーズナブルなランチ(月・火・木・金)も見逃せません。
===============
スペイン風居酒屋 エルムンド
羽村市五ノ神1-8-3
042-554-7967
定休日(水)
営業時間 月、火、水、金のみランチ 11:30〜14:00
ディナー 17:30〜24:00
地図===============