羽村市栄町、市役所通り沿いにあるKen´s English Cafe。
土日限定で営業している喫茶店です。
店内には、たくさんの額縁。
こちらでは平日に押し花教室が開かれていて、その教室の作品が壁一面に飾られているのです。
美味しいコーヒーがいただけるのはもちろんなのですが、
英字の雑誌に、
英語の会話・・・・
そう、ここでは英会話を楽しむことができるのです。
料金は、コーヒー代込みで1500円。
気軽に英語を学べる、嬉しいお値段♪
しかも講師はネイティブの方!
アンジェラさんは大の日本好き。
アニメのファンでもあるみたいです。
アンジェラさんはじめ、おしゃべりを担当するのは横田基地に住む女性の方々。
クラスの間は日本語禁止。
大切なのは、わからないながらもがんばって英語で会話をすること。
厳しく?楽しく、英会話を楽しめます。
経営者の増山さんは、長年銀行マンとして勤務していましたが、退職後、昔から興味のあった英会話に挑戦。
横田基地にあるメリーランド大学に入学し、英語の勉強に励んできました。
大学で知り合った友人の助けを借りて、羽村でコーヒーを飲みながら気軽に英会話を楽しめるお店をオープンさせたのです。
「日本人はシャイだから、何年も英語を習っているのにしゃべれない。でもここなら、2時間もおしゃべりしたらペラペラだよ!」と語る増山さんです☆
==============
Ken´s English Cafe
羽村市栄町2-3-24
042-578-2797
営業時間 9:00〜18:00