食いもん&エトセトラ

食材、料理、映画、パチスロ、生き物、その他もろもろ。食材は東京産を中心に。
 
海のトリトン
 原作は手塚治虫の「青いトリトン」。本放送の時は、あまり人気が無かった気がする。私は好きだったんだけど。見てる友達あまりいなかったなあ。原作とアニメは内容がかなり違います。原作はかなりドロドロしてるんだよね。ストーリー的には漫画よりアニメのほうが良かったなあ。







コメットさん
 大場久美子もやってた気がするけど、私が見ていたのは九重佑三子。魔法使いものだし、アニメ混じりだったから、特撮ものだよねえ。

 魔法使いものって、どうして点数付けものが多いんだろう?まあ、大抵はほっぺたに×付けられてた気がするけど。それも墨で・・・。







ミクロイドS
 放送時間が土曜日とはいえ20時30分だったので、たぶんほとんど見てません。記憶にあるのは題名のみ。私は良い子なので、就寝時間は20時だったからね。(笑)主題歌聞いてみたけど、思い出せない=見てない(笑)

 手塚治虫原作。







まんがはじめて物語
 なんでか見ていたけど、うつみ宮土理のは知らないんだよね。私が見始めた時は、すでに岡まゆみだった。

 モグタンって、何者なんだろう?モデルはバクらいいが、モグタンはモグタンらしい。

 まあ、歴史社会のお勉強になるアニメだね。







幽霊城のドボチョン一家
 見た目はアダムスファミリーとほぼ同じなんだけど、純粋にギャグアニメ。

 アメリカ製。

 アダムスファミリーのアニメは別にある。ここまで似てて、版権とか引っかからないのかしら。アダムスファミリーはブラックユーモアだけど、ドボチョン一家は、オバカギャク。







<< 前の5件 [ 1826 - 1830 件 / 2120 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>