還暦野球昭島W55野球日記

子供の頃から、大好きだった野球!喜寿を過ぎても野球ができる環境がある。まだまだ野球を楽しめる喜びを、多くの還暦選手と共に分かち合いたい。 ">
 
2022/10/22 17:30:00|還暦野球
二刀流の山邊選手 昭島W55

《10月22日》
 TWL秋季大会は後半に入った。昭島ホエールズは、ここまで1勝3敗で、今日の5回戦、剛球松本投手を擁する八王子フレンドリーとの対戦だ。昭島Wは、エースの山邊投手が先発だ。
 昭島Wは、初回いきなりの2三振。八王子は、1番2番が出塁したが無得点。2回は、八王子の守備の乱れで無安打で2点を先攻。八王子も、すかさず2安打で1点を返す。
 4回昭島W1死から枝広選手が左中間に3塁打、坂本選手がDB、盗塁で2塁3塁とする。次打者山邊選手にW55は、スクイズのサイン出したが、タイムをとって協議、山邊選手は強行を希望、バスターエンドランに切り替えた。
 結果、八王子松本投手の速球を、山邊選手がたたきつけた打球は、前進守備の間をぬけて2点適時打となった。これが決勝点になってこの試合を辛勝した。
 山邊投手は、9安打を許し、後半足を痛めての粘投だったが、自らの適時打など、まさに二刀流の活躍だった。
 
試合は、双方ともミスがあったが、最後は昭島Wが守備力で勝り、苦しい試合を乗り切った。
☆昭島W 5対3 八王子F
★今日の試合から、新入会の山本選手が参加した。久しぶりの野球、まさにぶっつけ本番の1部の試合。チームバッティングができる選手、今後の期待は大きい。 
★昭島W55齊藤修





     コメント一覧
[ 1 - 20 件 / 1 件中 ]

試合を決めたサイン
4回表の攻撃2塁3塁からエンドラン痺れました。山邉さん叩き付けて、センター前2点追加で試合を決めました。いい試合でした。課題は多いですがいいチームだと思います。早くその輪に入りたいです。
永遠の野球小僧  (2022/10/22 19:59:59) [コメント削除]

[ 1 - 20 件 / 1 件中 ]

     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。

※コメントは投稿後、ブログの管理者が承認した後に表示されます。