アルボス 樹

運動音痴がはじめて出会ったゴルフの楽しさ。 そして幾分なりとも落ち着いて音楽を聴く 環境が出来、良き師匠にも出会うことが出来ました。
 
2015/03/21 13:17:05|ゴルフ 武者修行
ダダイズム

ダダイズムとは、1910年代半ばに起こった芸術思想のことですが、その思想を持った人をダダリストと呼びます。

今回はそんな高邁なお話しではありません。
デパートのおもちゃ売り場で、
「ヤダー・買ってくけなきゃヤダー」 とダダをこねている子どものような話し。

毎日、毎日「新しいゴルフクラブがホシイヨー、僕のはもう15年前以上のクラブだもん。新しいのがホシイヨー」とダダをこねていましたが、ついに妻が根負けして、「買っても良い」との解答。そうです、私の1カ月分の小遣いでは買えない代物。
ここはママチャンの援助を受けなければと言うわけです。
ダダリスト (*^_^*)

で買いました。

NEW ゼクシオ プライム SP-800  

良い面構えですね。 そして打音がすばらしい。そして飛ぶ人?飛ばせる人もいる。

満足・満足。

ママチャン あんがと。 m(_ _)m







2015/03/20 14:35:00|ゴルフ 武者修行
4月 がんばります

母の一周忌の法要は4月と決まりました。5月の連休は道路も混み合いますし、連休明けに母の一周忌を行うのも如何かと言うことになりまして、4月12日の日曜日となりました。久しぶりに郷里に帰ります。
母は常に私のそばにおりますが、時には自前の墓にも帰りませんとね。

次が4月15日 会社のゴルフコンペ。20名5組での富貴カントリー。河川敷のフラットなコースのようですが、実力がはっきり出るコースですね。

そして、4月20日が総会の後のお忍びゴルフ。場所は山梨の勝沼ゴルフクラブ。

最後が、役員コンペ。群馬に変更と言うことで、レーサムゴルフ&スパリゾート2プレイ 4月の26日、27日の2日間。一度東京駅まで出まして、新幹線で前橋まで、そこから車でゴルフ場に。当日は泊まりまして、翌日もゴルフとのこと。
しんどくない・・・ 私共の役員さんホント元気。
帰りの新幹線は大宮止まりで、大宮で表彰式と反省会(また飲むの)そこから東京の西の果てまでお帰りという行程。 ゴルフバックは黒猫さんにお願いしましても、ちょと強行軍ですね。
 
まあ、一年で一番良い季節のゴルフ。がんばりましょう。

え!! (@_@) その前に一回練習ラウンドしましょう・・て・ (^_^;)
いや、練習場で良いでしょう。
私の音楽鑑賞時間を削らない程度に・・ お願いいたします。







すごいですねーーーー
本日お休み。
YAHOO オークションでこんな物見てしまいました。
なんと 入札開始値段が 16,500,000円です。
そして な なんと重量が 一台340Kg 

今まで色々なスビーカーを見て参りましたが、これにはさすがに驚きました。
お品物は マジコ MAGICO Q7  Qシリーズとのこと。

ご興味のある方は http://www.electori.co.jp/magico/Q7.pdf で検索して下さい。

米MAGICOのスピーカー“Qシリーズ”の新モデルとして、最上位フロアスタンディングスピーカー「Q7」。価格は2,415万円 とのこと。さらに驚きです。

でもオークションで買えば、きっと765万円のお得。得した分で国産の高級乗用車が1台替えますね。 お得に誘われて買うわけもないのですがね。
4ウェイ5スピーカーのフロアスタンディングスピーカー ですって。

見ているだけで はい ごちそうさまでした。

 







2015/03/18 10:28:00|ゆき と コユキ
かごの猫

大正末期から昭和にかけて一世を風靡した「かごの鳥」と言う歌がございます。
3番目の歌詞でしょうか・・

あなたの呼ぶ声
わすれはせぬが
出るに出られぬ籠の鳥

そうなのです、家の立木に小鳥のえさ場を作ってあげましたが、毎日 目白・山雀・四十雀等がやって参ります。

当家の「小雪ちゃん」は障子に写る鳥の姿や鳴き声が大好きで、今日も窓を開けてもらい、じっと小鳥の到来を待ち続けます。待つこと2分。山雀が参りましたが、ほんの1メーター先にいるのに飛びつくことも出来ません。

あなたの鳴く声
聞こえはすれど
出るに出られぬ籠の猫

『ママちゃーん、網戸開けて頂戴』 
残念ですがそれは出来ません。(=_=)

小雪 ママちゃんにブラッシングしてもらおうね。
 







2015/03/17 21:28:00|のんびり行こうぜ
風邪ひいた
健康管理でゴルフに参りまして、早々に戻りまして風呂に入りました。
薄着でビールを飲み一人反省会をしておりましたら風邪をひきました。
平熱34度8分から35度2分 それが38度7分ですとかなり来ますね。まあ市販の風邪薬とやらを飲みましたら、薬などほとんど年に1度も飲みませんので、効くは効く・・・栄養剤のごとく。テンションが上がりまして即全快。

会社はもちろん休みませんでしたが、親父(M会長)の誕生日。乗用車に乗らないほどの花束を親父の自宅に届けましたら、お孫さんの卒業式との事でご家族の皆様ご不在。まあ上がれ・上がれと親父に誘われまして、その後、ワハハ・・ハハハと過ごして参りました。
実は、親父が考えておりました何億という太陽光発電の事業を、私がことごとく制止して参りましたので、本当に辛い思いがございましたが、売電価格が1Kwh5円も下がりまして、資金回収が7〜8年伸びました、私の営業いたしました賃貸住宅はおかげさまで、完成引き渡しが3月27日でございますが、既に契約はすべて完了。完成前に満室です。

今日は休みでしたがクラッシックはCD3枚のみ。妻の父母の墓参りにいって参りました。
色々写真は撮りましたがつかれました。 本日ここまで。