食いもん&エトセトラ

食材、料理、映画、パチスロ、生き物、その他もろもろ。食材は東京産を中心に。
 
2011/04/09 23:50:21|その他
発車ベル
 今日、東京テレポート駅で、発車ベルが鳴ったら、思わず笑ってしまった。なんと、「踊る大捜査線」だった。

 ちなみに、国際展示場駅の発車ベルは、なぜか立川駅とまったく同じだった。

 西立川駅は、なんだかどわすれしたけど、ユーミンだよね。

 あと、武蔵野線のどこかに、鉄腕アトムのところがあるね。

 八王子駅は、確か「夕焼け小焼け」だったと思う。

 今度、駅ごとに何がかかるかメモしてみようかな。もうこの年じゃ、メモしないと覚えられない。(笑)







2011/04/08 23:46:56|ゲーム
スマートフォンの顛末
 調子悪い上に、購入3日目にして、電源が入らなくなり、ドコモへ。直ったけど、一応点検に出すことにした。で、前に使ってた携帯も、契約を少し直すと、スマートフォンで設定変えしてfomaカード入れるとまた使えるそうなので、そうした。(前の携帯、目覚まし用にとってあったの)

 スマートフォンってエリアメール対応してないって知ってた?昨日の地震で何も通知がこなかったから聞いたら、対応していませんとはっきり言われた。じゃアプリしか用ないじゃん。でも、すぐ画面が真っ暗になるから(エコモードだったのかな?)、アプリも快適じゃないし。

 これで、いままでの不都合(ゲームができなくなったとか)は解消されたけど、スマートフォンを使う場面が想定できない。ワンセグ専用になったりして ^_^;







2011/04/08 23:37:12|その他
睡眠時無呼吸確定!
 今日、精密検査の結果が出まして、間違いなく睡眠時無呼吸低呼吸症候群だそうです。

 これから、専用マウスピースをつくれる歯医者さんを探します。いつも行ってる歯医者さんでつくれるといいけど。だめだったら、市立病院かな?

 長い時は1分呼吸が止まってるらしい。起きてるときは、そんなに長く止められないけどねえ。

 マウスピースを手に入れるまでは、車の運転とかきをつけないとだね。







2011/04/08 23:32:12|パチスロ
古ルパン&古エヴァ
 俺の名はルパン三世でちょい浮きしてから病院へ。

 診察終わってから、今度は魂の軌跡。

 奇跡的にプラマイゼロとうか50枚浮き。

 とりあえず、魂の軌跡のほうが真実の翼より面白いな。それと、目打ちしやすい。真実の翼は、チェリーとスイカが少し狙いにくい。







2011/04/07 23:40:47|震災
津波警報!
 緊急地震速報が出てから、しばらくして、かなり長く揺れたね。

 台所のフライパンが落ちて、レンジの上にきれいに乗った。寝てた猫も飛び起きた。

 津波警報も出たよ。

 原発大丈夫かな?一番心配だ。原発に津波が来ないことを祈るしかないね。







<< 前の5件 [ 1251 - 1255 件 / 2120 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>