期待と夢を膨らませた会社だものそれなりに頑張って念願のステップアップもとんとん拍子に行ってたつもりが?ひょっとしたミスで・・そ〜根がおっちょこちょいなんです。これ以上迷惑を掛けてはいけないと即日依願退職願を出しました。今思うと会社も僕を車掌に養成する為に多大な資金を掛けた訳で我慢するのが仁義だったのでしょうね?あれほど憬れてなれた仕事もあっさり辞めてしまう自分が情けなく涙が出た。さ〜どうしよう?そそっかしい奴って切り替えも早い、自分の信条としては人生1度だもの2度と同じ仕事はしない、ま〜暫く失業保険を貰って考えよう。そこで保険の手当てだが今度は絶対に屈しない満額ふんだくる!昔の仕返しの意味も有って意固地になっていた。珍しく今回だけは慎重で、もう会社勤めはしたくない一国一城の主と云わんまでも自分仕事をしようと決めた。失業保険じゃ何も出来ない先立つものは金だ。違法と知りつつ失業保険手当を貰いながら昼夜問わず金稼ぎに奔走そこで次の仕事だが?苦し紛れに考えたのが、焼き鳥屋・おでん屋・ラーメン屋その三っだった。なぜだか解る〜 さ〜あなたならどうする・・ |