キャンデイーズと、キャンディーズのトリビュートバンド、バンディーズを応援しているおやじのブログです。 地元の話題・キャンディーズ・バンディーズ・保険の話題を中心に書き込みますので、よろしくお願いします。
 
2011/06/29 22:16:02|田中好子
黒い雨とおひさま
6月21日に、『黒い雨』を観てきました。

最近はまっている『おひさま』と、時代背景が丁度一緒ですね。(今は)
今朝、広島の原爆のシーンでした。
『おひさま』では、広島のひどいシーンは流れませんでしたが、『黒い雨』の逃げ回るシーンは、かなり強烈でしたね。(生々しい死体に驚きました。)



知り合いからの情報ですが、撮影で使用された木炭バスを神奈川中央交通が所有しています。
三太号と言うんですね。
7月3日に行われる、90周年のイベントで公開されるようですね。
ロケ地は遠いので、訪問することは難しいですが、厚木ならなんとかなるかも?(仕事が入らなければ)
http://www.kanachu.co.jp/








朝霧高原バスツアー
2011年6月19日(日)、新曲発売記念朝霧高原バスツアーに参加してきました。
1977年6月19日(日)に、新曲『暑中お見舞い申し上げます』発売記念朝霧高原バスツアーが行われました。
34年前のキャンディーズのイベントでは参加できなかったので、バンディーズで再現できて嬉しかったです。

御徒町集合(当時は新宿西口)
大型バス1台(当時は25台)
参加者22名?(当時は約1,000名?)
当時会場として使用した朝霧高原グリーンパークの前で記念撮影

新曲『危ないドライブ』7月25日(月)発売(予定)の横断幕・巨大ハガキ

朝霧高原ミルクランド特設ステージ
http://www.fujimilkland.com/

巨大ハガキ・横断幕でイベントが盛り上がり、バンディーズは動物と触れあったり、シャボン玉・縄跳び大会で汗を流しました。
行程途中で、ゴリラが出没するハプニングにも、みわちゃんはマイペースでした。(腰を抜かすほど驚いて欲しかったのですが)

夏のツアー、サマーアクションシリーズ用に作られたTシャツもお披露目され、バンディーズもステージ衣装として、早速使用してくれました。
折角の衣装が勿体ないですが、Tシャツ姿で歌うバンディーズも新鮮でした。
ステージ衣装して、Tシャツを着るのは最初で最後かも?

当時、イベントに参加した方の記憶を頼りに再現してみましたが、雰囲気は味わえたと思います。

8:30
御徒町集合
足柄SAで休憩
足柄には熊ではなく、ゴリラがいるんですね。

11:30
朝霧グリーンパーク跡地撮影
残念ながら数年前に閉園され中に入ることはできませんでしたが、門の前で新曲発売の横断幕を用意して集合写真をパチリ、この中から将来大臣になる人は誕生するのかな?
当時は、石○さんも参加してたようですね。

12:30
ミルクランド(牧場)
動物と触れあった後、特設ステージにてシャボン玉・縄跳びなどのレクリエーションをしました。
意外でしたが、両方盛り上がりましたね。
騎馬戦・リレーなどの準備もしていましたが、体力・時間の都合もありましたので、別の機会にすることに!
来年3月につま恋合宿を予定!(最初で最後の宿泊イベント)

13:45
京子さんお奨めのスーパーにて焼そば麺購入
京子さんは地元なんですよ。

14:00から16:00
ライブバー エン
昼食とライブ
スーパーバンディーズ号が、お店の前にある姿は圧巻ですね。
通りにも面していましたので、かなり注目されました。
飛び入り参会者もあり、
ライブ終了までに、美術部が巨大ハガキを完成してくれました。
ここでも、集合写真をパチリ!
京都から参加の、○○さんとはここでお別れです。

バスのデコレーションがどんどん過激になり、渋滞やSAの中で注目を浴びていました。

19:30
御徒町にて解散

御徒町で反省会


当日、バンディーズTVチャンネルの取材もあり、レポーターの○○アナウンサーも同行しました。
詳細は、バンディーズTVチャンネルをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=cpNawYZh-dM

これからも、スーパーバンディーズ号はツアーイベントで活躍します。

例えば

7月17日 ハングリーツアー
平成24年3月 つま恋合宿ツアー

平成23年3月に予定し中止になった、つま恋合宿ツアーの内容を紹介します。今度はどのようになるかわかりませんが、バンディーズとファンが一緒に楽しめるような企画を考えます。

初日
静岡市内でライブ
ライブ終了後宿泊先で懇親会
宿泊先(料理自満の民宿貸切)
二日目
つま恋リゾート
バンディーズと一緒に各アトラクション楽しむ。
カートレース・ゴルフ・つりなど、アトラクションが豊富ですね。
何が盛り上がるのか楽しみですね。
エキシビジョンホールにも訪れて、公開リハーサルの再現にもチャレンジする予定でした。

静岡はメロンの産地ですので、メロン狩りができたら良いですね。








バンディーズが雑誌に!(レコードコレクターズ)
『レコードコレクターズ』という雑誌をご存じでしょうか?

最新号の表紙がキャンディーズですので、キャンディーズファンには有名な雑誌だと思います。
700円で、キャンディーズ記事が満載です。

なんと、73ページの欄外でバンディーズの事が書かれています。

編集長さんが、バンディーズのライブに訪れていて、コメントしてくれています。
横浜のライブにも来場され、バンディーズにも『レコードコレクターズ』をプレゼントして頂きました。

『レコードコレクターズ』という雑誌、キャンディーズの記事で初めて知りましたが、凄い雑誌らしいですね。
ご無沙汰している、横浜のお店も載っていますよ。

最近の雑誌掲載

サンデー毎日 5月29日号

バイブス 7月号

レコードコレクターズ 7月号








2011/06/24 17:47:05|その他
沢中健三ライブ
本日、“ ムードテナー沢中健三 ” さんのライブが行われます。


“ ムードテナー沢中健三 ”?
誰だかわかんないですよね!
メンズファイブの淡谷三治さんの事です。

分かったかなー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E8%B0%B7%E4%B8%89%E6%B2%BB

本人よりメッセージ

『美味しいお料理と
美味しいお酒…
そして…
魅惑のムードテナーをご堪能下さい。

ちょっぴり渋めにキメます。笑』
※YouTube画像
http://www.youtube.com/watch?v=TAZKhb0IeBg&feature=youtube_gdata_player

ライブの詳細はこちら
↓↓↓
★6/24(金)

★ダイニング シスイ
http://www.shisui-dining.com/
東京都新宿区西落合2丁目14-13
tel. 03-3952-8139

★開店 17:30〜

★出演
沢中健三:テナーサックス
大久保治信:キーボード
森安信夫:ギター

★ショウタイム
1st 19:30〜
2nd 21:00〜

★ライブチャージ 500円

※ダイニングレストランですので、お食事をしながらライブを楽しんでいただく形になります。








2011/06/21 13:27:03|田中好子
『黒い雨』 + 『鏡の女たち』追悼上映早稲田松竹
田中好子公式ホームページより

8月27日(土)から9月2日(金)まで、早稲田松竹で『黒い雨』 + 『鏡の女たち』が上映されます。

お時間があれば、『0からの風』ロケ地早稲田大学に行き、あのベンチに座ってみてはいかがでしょうか?

http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/schedule.html








<< 前の5件 [ 1976 - 1980 件 / 2063 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>